2020年07月15日

ホームページ引っ越しと紺青ブログの閉鎖について(予告)

開設学校ホームページで既に連絡しておりましたが、今年7月20日に学校ホームページをリニューアルして、移転いたします。
 現在の学校ホームページと紺青ブログは2011年に今の形で開設し、9年間で12万件以上のアクセスがありました。当時はスマホが珍しく、パソコン向けにホームページを、スマホや携帯電話向けに紺青ブログをという2本立ての運用でした。近年、アクセスする端末のほとんどがスマホやタブレットという状況を受け、リニューアルをしました。

 新しいホームページは https://hyuga-hs.ed.jp (まだ公開されていません) です。

  SSL対応でhttpsになった点と、新たにEDドメインを取得してed.jpになっています。スマホやタブレットなどのPC以外の端末で表示か崩れないデザインにしました。寝転んでみるホームページを目指しています。
 新しいホームページはブログ形式で設計しましたので、紺青ブログを吸収した形になりますので、この紺青ブログは閉鎖という形になります。
 8月20日位までは見ることはできますが、それ以降は完全にアクセスできなくなります。新しいホームページをご覧ください。ブックマークされておられる場合は変更をよろしくお願いします。
 
posted by 日向高校 at 12:20| 日記